暑さでゲッソリ

■ブログ書くのも久々になってしまいました。
まずはお知らせとして、9月の九州コミティア1は不参加です・・・
もし楽しみにしてくださってた方がいたら申し訳ないです。

なので当日は遊びにいって買い物戦士になろうと思います!!
遊びに行けるように調整します・・・!


■5月上旬はそうでもなかったんですが後半から地獄のような暑さですね。
毎年こうだったかな・・・とちょっと考える。
そして年々耐性が減っていくし体力の消耗が激しいです。

体力消耗したり精神力減ったりすると文句しか出てこなくなるタイプなので
ツイッターなどは意識して自重してるんですがたまにポロっとでますね・・^^;
まぁプライベートの方はもう不平不満ばかり言ってるので友人たちスマン。

消耗すると絵も描くことがより一層なくなってしまって
これは本当にまずいと思ってできることから地道に準備運動のようにやってます。


■そう言えばそろそろ待ちに待ったBプロのアプリがリリースされそうで!
内容がどうなってるか今から待ち遠しい!

あと最近真面目に登録して放置したグラブルも少しずつ進めています。
ドランク推しですがピックアップは残念な感じでしたのでまたリベンジしたい。

何にせよ適度に遊びの時間を作ってリフレッシュしないとなと思います・・・
なんかションボリしてしまった。

イベントに行きたいです・・・
早く落ち着かないかな・・・


更新しない間にいろいろやってきました~

■九州は連日雨でございます。
毎年桜の見ごろに降るんですよね~ブログでお久しぶりです。


■まずはお知らせから。
本日次回イベントの参加予定を更新しました。
5月CC福岡は今回も不参加とさせていただきます。
 
2月に体調的に色々ありまして、今年はイベントについて
参加できるかどうか体調と相談しながらやっていきたいと思います!

イベントに参加するからには新刊出したいですしね・・・!!


■3月に何年ぶりかわからないコスプレをしてきました~
作品は『ルーンファクトリー4』です!

ゲームとしては人気作品だと思うんですがレイヤーさんが少ない・・・!
せっかくなのでサイトのURL貼っておきますね!(>_<)←布教
https://www.marv.jp/special/game/3ds/runefactory4/

ベースは牧場物語なんですが、
農業あり、恋愛あり、バトルあり(?)、武器の錬成あり(!?)
なんか深いストーリーあり(牧場物語とは)・・・

キャラデザも良くてゲーム内の背景もまたキレイなうえに
声優さんも豪華です。(杉田さん・だーます・鳥海さん・悠木碧さんなどなど・・・)←布教2
ぜひ!!プレイしてほしい!!(心中:仲間がもっと欲しい!)


で、その併せに縁あって主催さんにお誘いいただいたので
ちょっと空飛んで(飛行機)関東まで行ってきました。

写真はこちらのコスログにまとめております♪↓
https://ys-side-cos.tumblr.com/

いや~目が幸せだった。見渡す限りルンファキャラだった。
お誘いいただきありがとうございました!



■そして昨は友人の誘いで古谷徹さんのサイン会に行ってきました!
まさか生でお会いする機会があると思ってなかった。

友人はもっと大変そうで「どうしよう。死ぬ」を繰り返してましたが
いざサインしてもらう頃には割としっかりちゃっかりしてました(笑)
君は本当に人見知りかい・・・?って言う。

先日ツイッターで散々サイン会のことは言ったのでこの辺で割愛(-人-)
素敵な時間をありがとうございました。
ファンサすごく丁寧にしていただいてありがたかった・・・!

友人に申し訳ないことにイベント中ずっと
「原稿しなきゃって思ってしまう・・・」って言ってました(笑)

即売会でもだけども、オタクの空気を感じると
「あ・・・!私オタクだった」っとハッとしてしまうことが多々あるという・・・
職場などではオープンにしづらい環境ですので(^^;)


■ジャンル雑多すぎて「コイツ今何好きなの?」って思われがちなので
「今コレが好きなんです情報」を少し。

年末からBプロと青エクです。

あとマギ、アリモル、おめでとう。

FGO、新章、ピックアップ、爆死。

・・・色々ありすぎですかね。
Bプロは薄い本描きたい気持ちがあるんですが
HQ!!も在庫あるし青エク新刊出したいしで
昔なつかし「よろずサークル」になりつつあります・・・。

少ないジャンルほど「私が描かなきゃ!」って思う使命感。
アレは何なんだ・・・。

今後もゆるくやっていきますんでよろしくです!

2/18九州プレコミティアお疲れ様でした!

■ブログを改装しました~
スマホ版見やすくなったかな??


■先週は九州コミティア、お疲れ様でした~!!
スペースに足を止めてくださった方、
お声かけくださった方、ありがとうございました!

創作サークルとして東京コミティアは2回ほど参加したことがあって
そっちは二次創作サークル参加で慣れた会場と言う事もあって
そこまで緊張はしなかったのですが

今回は「九州」と「初めての会場」と「完全にボッチ」
と言うところでド緊張でした。
落ち着くためにずっとゲームしてました・・・(笑)

恥ずかしながら東京コミティアで
1部も手に取ってもらった試しがなかったので
印刷部数自体も本当に数部で、今回も「まぁ立ち読みしてもらえれば本望だし・・・」
そんな気持ちでいましたら、予想以上に手に取ってもらえて・・・
恐縮しまくりで嬉しさと信じられなさで途中酸欠のような状態に(喜びすぎ)

また、お声かけいただいた方の中に
「以前Seekersでポストカード出されてましたよね・・・?」
と言ってくださった方がいらっしゃって・・・本当にありがたかったです。

正直、絶対印象に残ってないだろうと思ってました・・・(笑)

Seekersはスタッフとしてもお世話になっていたイベントで
現在は少し休止中なのですが、
主催さんのご意向で創作物を置かせていただいたのも
本当に・・・何年前だ・・・・・??(・v・)

ピクシブのIDもツイッターのIDも何一つ情報のなかったポストカードでしたが
覚えていただけてた事が本当にうれしかったです・・・!

その後ツイッターなどでもお声かけいただいたり
「いいね」やリツイートをいただいたりと、ありがとうございます。


創作活動は細々始めて2年になりますが、上手い方ではないし
創作で活動するって難しいな・・・と思っていたし
原稿やってる間も「まぁ自己満足だしな・・・」程度でした。
色々な反応をいただけたのは今後の創作活動の活力になります!

と、まぁ長々と書いているものの本当に舞いあがってしまっているだけです。
別に何十冊と売れたとか・・・そんなことではないんですが
数部手に取っていただけて声をかけていただけて・・・SNSでも声をかけていただけて
それがただただ嬉しいと言う・・・。(-v-*)ホクッ

今回完売した既刊本「CODE:1031~Mission start01」は増刷を検討中です。
実はデータ版であればBOOTHで通販をしております。
データ版ですので印刷物より少し安くしております。
印刷物版とは違い、おまけページ(と言っても過去のペーパー内容2枚収録程度)が
入っていません。こちらもよろしければ(*^^*)



■創作の英気を養ったわけですが、次回参加は5月のCC福岡で
二次創作で参加いたします・・・!(笑)

創作本は二次創作イベント参加時全て持っていていますので
二次創作で参加した場合でも創作関係は置いております。
ご参加の際は気にかけていただけますと嬉しいです!

創作本、CODE:1031の次刊の発行は9月の九州コミティアを予定しております!
頑張ります・・・!

明けましておめでとうございました!

新年、明けましておめでとうございました。
ブログでのご挨拶が大変遅くなりました・・・
本年もどうぞよろしくお願い致します!

取り急ぎ来週のイベント情報を・・・!
-------------------------------------
【ヘパチョナ久留米2】ベリー3b
サークル名:Russian
ジャンル:HQ!!
インテの新刊と新作グッズ(クリアしおり)作成中
image3.jpg

-------------------------------------


■先日はCC大阪、RTS!!11お疲れ様でした!
スペースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。
両隣のサークル様には大変お世話になりました。

当日は生憎の雨で、暖房が入ってはいたものの
HQ!!スペは出入り口付近だったため極寒でした・・・。
ヒートテック・ニット・腹巻き・貼るカイロ・裏起毛タイツを装備してても寒かった・・・。

あと不織布バックは「BitterSweeie02」だけにつけていたのに
結局既刊全部に付けてしまってて当時手に取っていただいた方には非常に申し訳なかったです・・・
調子乗って作りすぎたので余ちゃったんです・・・ごめんなさい。

そんなにイベント参加頻繁にできてないんだから当然っちゃ当然なんですが(=v=;)
周りのノベルティに憧れただけなんです!みんな素敵なので・・・!!

今後ノベルティがある場合は自分の活動スタイルに合わせてつけていきます。
年単位のお買いものバッグとか・・・?
年単位か半年単位がいい気がしています。(-v-)

二次創作活動挫けそうな時もあるので
直接お声かけいただいた言葉が非常にうれしかったです!!
不織布も「持ってるんです!」って持ってきていただいてて本当にうれしかった。

また可能な範囲にはなってきますが、今後も二次創作活動を続けていきますので
会場で見かけた際には声をかけてやってもらえると嬉しいです。
受け答えがカオ●シのようなことしかできないんですけども・・・!!それでも喜んでます!(笑)

あと真剣に売り子さんは検討しないといけないな、と思いました。
自分の買い逃しが多かったので・・・。
みんなどうやって来てもらってんだ・・・。

■アフターは、遠方なのでなかなか会えない志貴と!!

IMG_9771.jpg IMG_9773.jpg

私は九州、志貴は東北・・・。年に1回会えるか会えないかなので
ゆっくりおしゃべりできるのは貴重な時間!(^^*)
活動ジャンルは全然違うのでお互いハマってることやら近状報告を
自由に時間の許す限りダラダラ喋るスタイル(笑)
友人と話すと「もっと描きたい!」ってなるアレは何でしょうね?
また会いにくるからな~!!


↓こっから先は私の旅行レポ(長い)です!↓

どうしようかなとおもってました。(今後の参加情報あり)

やめようかどうしようか考えてました。ブログ。

Tumblrやってみたりしたけども、情報を複数まとめるのって
やっぱりブログの方が自分は向いてると思いました!!
あとダイレクトにBL絵を公開しないで済む。(重要)

しばらく更新していませんでしたがイベント参加情報を更新致しました!
来年から下記会場でお世話になる予定です!よろしくお願い致します!(^^)

<参加決定>
----------------------------------------------
■2017.1.8(日)RTS!!11【5号館-タ66b】
参加名:Russian
参加CP:兎赤
頒布物:ペラ新刊・他含むジャンル既刊本)
image1.jpg

■2017.1.15(日)ヘパチョナ×久留米2【スペース番号発行待ち】
参加名:Russian
参加ジャンル:HQ!!・青エク・あんスタ
頒布物:既刊本・缶バッチ・新作アクキー(予定)
image3.jpg

■2017.2.18(土)九州プレコミティア【スペース番号発行待ち】
参加名:roulette
参加ジャンル:少年まんが
頒布物:創作本1巻・ポストカード・間に合えばペラ本
image2.jpg
----------------------------------------------








最近はTLでわかるかも知れませんが
FGOをガッツリこれでもかと言うほどプレイしました。

通勤の電車でFGO~
会社の休憩中にFGO~
帰宅してご飯の後はFGO~
強化はAUOに全注ぎ~

おかげ様で無事人理修復叶いましたよ!!
翌日から爆弾低気圧で下を向くのが大変ですけど!

語りたいことも沢山あるのですが言葉にすればするほど
内容が薄くなる気がするので多くは語りませんが

「尊い」とか「至高」しか出てこない。(言葉数減らしても薄いな)

バビロンについては「生きててよかった」をずっと連呼してました。
オタクとして生きててよかった・・・!本当に!!

まだまだ回収していない話があって来年からはそこでしょうか?
まだロスするには早い!!でもちょっと燃え尽き症候群。
別れがあり、出会いがある物語は形が何であれ好きですなぁ・・・。





今年は「描きたい欲はあるのに何一つコレと言うものが出てこない」
「どうやったって上手くならない。諦めたい」「あれもやらなきゃ。でもな・・・」と思うことが多くある年でした。

多分私生活の心境と比例してたんだと思います。
「時間のせいにするのはよくない」と頭でわかってはいるものの
体を動かすにはちょっと心持ちが足りないことが多かったんですね・・・。

「なんでもいいからゴチャゴチャ考えずにTLに投げる!」を先月末から実施してるつもりでしたが
FGOやった期間やってないな・・・。(笑)
特に自分のオリジナルの絵やマンガについては「知るためのもの」が足りなすぎるので
ドンドン上げていこうと思ったのであったまる

根っこがネガティブなのは昔から治ってないので
「でもな・・・」ってよく考えてしまいがちなんですけども
何もせずして交流も発展も影響もないよな・・・と。

そんなことを思ったのであったー・・・。





こうやって長文にすると私の真面目な部分が見て取れるな~・・・うむうむ!(?)

さてさて、そんなこんなで勝手気ままに色々発信してきましたが
来年もこんな感じなのでどうぞよろしく・・・と一旦締めさせていただきますね!

直近のものはツイッターでボヤボヤつぶやいてます。(笑)
ではまた~!!

